悪口大会にまで発展した高校時代の友人の結婚報告年賀状が酷い

公開日: 

あまり親しくなかった高校の同級生から結婚報告の年賀状が届きました。
正直数回言葉を交わしたかな、くらいの記憶の相手だったので年賀状を見た時には驚きました。
あまり親しくない人に年賀状を送るほど、自分の幸せ自慢をしたいのだなと不快に思いました。

写真もかなりテンションが上がっている様子で、いくつかスナップがあったのですが1つはキスをしているもの。
正月早々そんなものは見たくないですし、下品なカップルだなと思ってしまいました。

コメントにも、「お久しぶりです。こんな私でも結婚できました。〇〇にも幸せが訪れますように」というようなメッセージが入っていました。
「あなたに願われなくても私は幸せです」と言ってやりたかったです。
結婚しただけでこんなに上から目線になるものなのかと半ば呆れてしまいました。

クラスであまり目立つ存在の子ではなかったと記憶しているので、どこかで同級生を見返したいという気持ちがあったのだと思います。その気持ちが年賀状から溢れ出ていました。
その後親しかった同級生と連絡を取った際に、この年賀状の話題になりました。
みんな不愉快な思いを感じていたようで、悪口大会へ。
自分が結婚した時には年賀状には細心の注意を払おうと誓った出来事でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑