2人の記念日とか別にいらねーし!という幸せアピールが気持ち悪かった年賀状

公開日: 

私が不快に感じた結婚報告の年賀状はできちゃった結婚でもう子供がいるカップルのもので、3人でモデルのように気取って写っている写真が載っていました。
全員が満面の笑顔でアップで写っており、幸せアピールが強烈すぎて胸が悪くなりました。

デザインも無駄にスタイリッシュにして自慢している感がすごくて鼻につきました。
高価そうな結婚指輪も見せつけていて、金持ちアピールが半端なかったです。

子供の顔も強調されて載っていましたがお世辞にも可愛いと言えなくて、反応に困るし癒しにもなりませんでした。
印刷が無駄に鮮明で良い紙を使っているのも、この写真を飾れって言うの?と言う感じで気分わるかったです。

おまけに2人が付き合った日、結婚した日、家族それぞれの誕生日などが全て記載されており、プレゼント欲しい感が漂っていて痛々しかったです。記念日なんて誰も知りたくないし、普通は年賀状にこんな情報いらないと思います。

しかも下の方に「○○もいい人見つかるといいね!」という手書きのメッセージまで入っており、大きなお世話だとさらにイライラしました。しかも旦那のメッセージもそこに添えられていて、仲良いアピールもうざかったです。すぐに捨てました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑