結婚した途端に上から目線!こっちは結婚焦ってないのにうざい(怒)

公開日: 

30歳も過ぎると毎年必ず何通かは結婚報告の年賀状を受け取るようになり、「ついにこの子も結婚か!」などと新年は年賀状を見ながら盛り上がります。私は今の彼と長い期間付き合っていますが、お互いの仕事や生活を考えて「今はまだ結婚のタイミングじゃないね」という話をしているので、この歳で未婚でも焦りや妬みは全くありません。

でも、今年友人から届いた年賀状は、見ていてなんだか不快な気分にさせられました。
なぜかと言うと、結婚できた優越感があからさまに出ていたからです。
ハガキには友人夫婦の爽やかな2ショットが写っていて、それ自体はとても感じがよかったのですが、手書きのメッセージが余計でした。
「結婚って本当にいいものだよ。○○も早く結婚できればいいね!応援してるから、めげずに頑張れ!」とあからさまに上から目線で長々と書かれていたのです。

彼女は私と彼との付き合い方を知っていて、つい1年前までは私に長々と恋愛相談をしてきて、「やっぱり恋愛の先輩は頼りになるわー」などと言っていたのです。
それが、結婚した途端に「めげずに頑張れ」と言われるとは、正直驚きでした。
悲しいことは何もないはずなのに、新年早々なんだかみじめな気分になってしまいました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑